BLOG

着工

カテゴリー ブログ
着工

こんばんは。

現場監督の谷口です。

新築の現場も地盤調査も終わり
地盤も想定外に悪く

鋼管杭を24本もぶち込むことになり
敷地が狭いので
先行して浄化槽を埋設することにして
ようやく基礎工事にかかれるようになった
今日この頃です。
(工期はお陰様でバリバリ遅れております。)

初めての回転貫入鋼管杭工事。
30㎝くらいある円盤がついているのに
気持ちよく入っていきます。。。

24本設置完了。

見るからに悪い土・・・
初めてみたわ!こんな土。
報告書による腐植土でおます。

スウェーデン式サウンディング試験の
調査結果通りの深さに支持層が現れた!

浄化槽の設置完了。

暑いなかお疲れ様でした。

 

明日も西へ東へと
てんてこまいの現場監督の谷口です。

 

 

高知県香南市の谷口工務店は
地域密着で・新築・注文住宅・リノベーション・リフォーム
ちょっとしたお家のお困りごとまで
幅広くご提案しています。

お気軽にお問い合わせください。

http://taniguchi-cc.com/.contact/.